MENU

ネイルホリックで桜ネイル♪PK822とPK823でネイルアートをしました。

当ページのリンクには広告が含まれています。
ネイルホリックで桜ネイル

こんにちは。

ライブ配信ご覧いただき、ありがとうございます。

今回は第5回目のライブ配信になりました。
いつもコメント頂いて楽しく配信させて頂いています。

本当にありがとうございます。

本日は桜ネイルをポリッシュでネイルアートしました。

温かくなってきて外やお花見に行く季節になりました。

そんな時にシンプルにできる桜をモチーフにしたネイルデザインです。

これから、卒業式や卒園式、入学式や入園式に
ちょっとだけ普段とは違うネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

使用したマニキュアはネイルホリックとキャンメイクと100均です。

参考に頂けたら嬉しいです。

目次

ネイルホリックで桜ネイルのやり方解説

ネイルホリックとキャンメイクのラメと100均白

今回使用したマニキャアはこちらです。

  • ネイルホリック PK822
  • ネイルホリック PK823
  • キャンメイク N21(廃盤)
  • AC 001 濃厚 白(セリアのポリッシュ)

他にも動画内で使ったものは、
画像にはありませんがベースコートやラメ、
トップコートがあります。

  • OPIベースコート
  • キャンメイク N20
  • ネイリスト トップコート
マツモトキヨシ楽天市場店
¥324 (2024/05/09 23:17時点 | 楽天市場調べ)

ベースコート&ポリッシュを塗る

マニュキュアを一度塗りする
マニキュアでグラデーションをする

はじめにベースコートを塗ります。

乾いたら、ネイルポリッシュを一度塗りします。

その後、同じネイルポリッシュを少しづつズラしながら塗っていき、グラデーションにします。

ズラしながら重ねていくのでカラーの段差が出ますが、後からトップコートを塗るとキレイになるので大丈夫です。

グラデーションにする事で爪が縦長に見えて指先がキレイに見える効果があります。

ネイルホリックPK822

セリアのマニキュアで桜の花びらを描く

ネイルパレットでネイルアート

マニキュアでアートする時は、ボトルの筆ではやりにくいので別で用意することをおすすめします。

ちなみに100均でも筆とネイルパレットが売っています!今回の動画で使った筆と使い捨てパレットはセリアで買いました。

筆は使い始めは硬いのでほぐしてから使ってくださいね。

100均アート筆
100均のネイルパレット

今回は、花びらを描くマニキュアはセリアの濃いめの白を使いました。
くっきりと描きたいときにおすすめです。

ふんわりとした桜が描きたいときはもう少し薄い白の方がいいと思います。

100均のマニキュア白色
桜のアートをしている爪

桜の花びら、5枚を描いていきます。

バランスよく描くには、動画内でもやっていますが、印を付けてから塗っていくとやりやすいと思います。

意外ときっちり描かなくても雰囲気で桜に見えればOKです。

散っていく桜の花びらを3、4枚バランスを見ながら描くと可愛いです。

利き手にも同じデザインをする

自分で利き手にネイルアートをする

利き手を塗るのは苦手な方も多いと思います。

もちろん、慣れもありますがコツとしては

筆を持つ手は固定する!

コレをするだけでもブレにくくなるのでお試しください。

花びらの中心に濃いピンクを塗る

花びらの真ん中に濃いピンクを塗る

桜の花びらをする時は、
中央にピンク色をのせる事で桜っぽくなります。

ネイルホリック PK823を使いました。
シアーなタイプなのでぼかしやすいです。
ハケにとる量はかなりしごいて少なめの方が薄くぼかせます。

さらにゴールドのラメをのせる!

ゴールドラメをのせる

さらに桜の中心にラメをのせます。

ストーンでもいいですが、マニキュアの場合取れやすいので個人的にはラメがおすすめです。

使ったのはキャンメイクカラフルネイルズ N21。

ラメが入るだけで、豪華な仕上がりになります♪

桜ネイルの完成♪

先端ラメのネイルデザイン
ポリッシャーでネイルアートで桜デザイン

今回指先をちょっと失敗した箇所があったので、キャンメイクのゴールドビジューでごまかしました。
先端にゴールデンビジューを塗ったことで逆に可愛く仕上がりました。

マニキュアでアートしていると引っ掛けてしまったり色々失敗しますが、
そんなときはこのようなラメでごまかすのがおすすめです!

桜ネイル2022

桜ネイルをしているライブ映像

最後までご覧いただきありがとうございました。

「実際にやっているところがみたい!」
っという方はこちらにあります。

ただ、ライブ配信ですのでちょっと長い動画ですけど良かったらご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次