MENU

セリアのマグネットパウダーは動かない?試してわかったやり方4つ事!

当ページのリンクには広告が含まれています。
磁石はサイドからゆっくりと

先日、100均のセリアから
マグネットパウダーが新発売されました。

物知りウサギ

みなさんはもう買いました?

セリアのマグネットパウダー

磁石を使ってアートする事で
奥行きがあって、不思議な輝きがとってもキレイです!

🔰ヒツジさん

私は、上手くパウダーが動かないです!

物知りウサギ

今回は、そんな方に「試してほしい!」
やり方をご紹介します。

目次

セリアのマグネットパウダーのやり方は?

セリアのマグネットパウダーのやり方手順は、パッケージにちゃんと書いてあります。

なので、基本的にはそのやり方手順で塗る事でジェルネイルが楽しめます。

セリアのマグネットパウダーのパッケージ
物知りウサギ

それでも上手く出来なかった方に
私が試した4つの事を紹介します。

🔰ヒツジさん

私もパッケージの説明で上手く出来なかった。

セリアのマグネットパウダーが上手く出来た4つの事!

POINT
使うジェルの粘度!

使うジェルの粘度はサラサラなものを選びます。

セリアのベース&トップ

ベースジェルでもメーカーや用途によってコッテリしてたり、サラサラしてたり、
色々な粘度のジェルがあります。

なので、

サラサラな粘度のジェルを選ぶ事でマグネットパウダーの動きが良くなります。

因みに、100均のジェルの中でしたらセリアのベース&トップがおすすめです!

POINT
ジェルとマグネットパウダーの割合!

パッケージには、マグネットパウダーとジェルの割合が
1:2となっていましたが…

マグネットパウダーとジェルの割合

私が試して一番良かったのが、
1:3でした。

個人的な意見で好みはあると思いますが、
1:2だと
動きが鈍る感じがあり、また混ぜたジェル自体が濃いので
下にあるカラーとの差があまりない。

なので、光が通らない分、カラーがキレイに見えない気がします。

マグネットパウダーとジェルの割合が違うと濃さが変わる

マグネットパウダーの色見本では実際に
1:3で試しているので良かったらチェックしてみてくださいね。

POINT
爪に塗るジェルの量!

マグネットパウダーを混ぜたジェルは、
通常のカラージェルを塗る時よりも少し多めの量で塗ります。

マグネットを動かすときはジェルを塗る量は多め

やっぱり少ない量だとマグネットが動きにくいです。

POINT
磁石の当て方!

マグネットは、磁石の当て方でマグネットが出たり、消えたりします。

磁石はサイドからゆっくりと

磁石を上から当てるとマグネットが消えていなくなるので、
セリアのマグネットパウダーは動き自体あまり良くないですが
サイドからゆっくり当てているとジワジワっと動きます

最後に

マグネットパウダーの色見本

マグネットは少しコツが必要です。

初めは上手く扱えなかった私も今はデザインを楽しんでます。

セリアのマグネットパウダーが動かない方は、良かったら動画も合わせて見て試してくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次