MENU

ネイル工房ペロリンの持ちは?お気に入りのジェルもアセトン不要で簡単にジェルオフできるベースの実力

当ページのリンクには広告が含まれています。
アセトン不要のベースジェルペロリン

先日はライブ配信ありがとうございました。
正直まだ緊張しますね。

でも、みなさんからコメントして頂くととてもうれしいです。
本当にありがとうございます。

今回は、先日ライブ配信で実際に塗った
ネイル工房さんのペロリンを何日持つかを検証した検証記録を報告します。

少しでもご参考頂けたらうれしいです。

目次

ネイル工房のペロリンって何?

アセトン不要のベースジェルペロリン

ネイル工房のペロリンとは、簡単にいえばアセトン不要で剥がせるベースジェルです。

普通にジェルネイルをするよりかは、ネイル持ちは悪いです。
でも、メリットの方が多いと思います。

それは、

  • ジェルを剥がしたい時にすぐ剥がせる
  • アセトンオフやサンディングをしないので爪が傷みにくくなる
  • ジェルオフの時間短縮になる
  • マニキュア感覚でジェルネイルが楽しめる
  • マニキュアより乾かす時間が無いので完成時間が短い
  • 週末だけジェルネイルができる♪

など良いことは多いと思います。

なので、普段お仕事やネイルができない学生さんも週末だけジェルネイルを楽しめますし、
ジェルネイルキット買ったけど、ジェルオフが面倒と思って放置している方にもおすすめです。

ペロリンの使い方は?

ベースジェルの代わりにペロリンを塗る

ペロリンの使い方は、簡単です。

普段塗る一層目のベースジェル(クリアジェル)を使わずにペロリンを塗ります。

塗り終えたら硬化ライトで硬化させます。
あとは、普段通りのジェルネイルの塗り方で大丈夫です。

ペロリンは何日持つの?〜検証記録〜

ライブ配信でペロリンをベースジェルとして塗ったジェルネイルの検証記録です。

ジェルの塗り重ねの回数やジェルの種類、ネイルデザインなど色々と条件が違うと結果も変わりますので、
あくまでも1検証なので参考程度にご覧ください。

ベースジェルをペロリンにしてジェルネイルをした

ペロリン硬化時間は

  • LEDライト 10w 30秒
  • UVライト 36w 120秒

今回はペロリンをベースにしてネイル工房のオムニジェルでカラーとデザインをしました。
プレミアムノーワイプトップジェルで仕上げました。

ペロリンを塗る前に甘皮ケアと油分、水分をエタノールで拭き取ってから塗りました。

普段使っているジェルと変わらない付け心地です。

検証1日目

ペロリンの持ち1日目

付けた日の当日(半日後)の経過

  • 見た目変化なし
  • 爪の周りもリフトなし
ペロリンの検証1日目
  • 綺麗なまま保っています

検証2日目

ペロリン検証2日目
  • 爪周りのリフトなし
  • 綺麗に保っています

検証3日目

ペロリン検証3日目
  • リフトはなし
  • パッと見た目は綺麗
ペロリン3日目先端が縮む
ペロリン3日目ジェルネイル
  • 人差し指の先端が縮んだ?
人差し指3日目
人差し指3日目先端の爪
  • 先端に自爪が見えてきました

検証4日目

ペロリン検証4日目
  • リフトはないです
  • 先端がさらに縮んだよう
4日目ジェルネイル持ちの状態
4日目爪先の状態

検証5日目

ペロリン検証5日目
  • 親指、中指、薬指は損傷なし
5日目ペロリン爪先
5日目人差し指先端の爪
  • 人差し指先端の自爪が見える面積が少し増えたような気がします
  • 小指先端がめくれてしまいました。
5日目で小指の爪剥がれる
  • この後めくれた部分はカットしました。
  • めくれたところはベタベタしていましたが手で擦ったら綺麗にとれました。
5日目ジェルが割れる

検証6日目

ペロリン検証6日目
  • 5日目と見た目の変化はありません
6日目ジェルネイルが剥がれ始める
6日目親指の爪
  • 中指の先端に自爪が少しだけ見えてきました。
  • 先端が縮んだのか、削れたのか?
6日目の爪先

今回のペロリンの持ちの検証としては、
2日間は綺麗に持つという結果となりました。
親指と薬指は6日目でもなんの損傷もなく綺麗でした。
もしかしたら薄い仕上がりではなくて、少し厚みを持たせて塗った方が持ちがよくなるかもしれません。
親指と薬指は、他の指に比べるとやや厚めに仕上がっていたので、そうなのかな?と思います。
またどんな感じで塗ったら持ちが良くなるか検証してみます。

ペロリンを使ったジェルネイルのオフ方法は?

ネイル工房ペロリン剥がし方

ペロリンを塗ってからジェルネイルした場合でも通常と何も変わらないしっかり、密着した感じがあります。

では、このネイルをジェルオフする方法を解説します。

ジェルオフはとっても簡単でウッドスティックなどで少しづつジェルを剥がしていくだけです。
そうすると綺麗に剥がれてくれます。

その後は、自爪に粘着が残るのでエタノールなどで拭き上げればOKです。

実際に動画でもペロリンを剥がしているので良かったご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次