MENU

セリアから発売されたマグネットジェルを試してみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
セリアのマグネットジェル3色

先日セリアからマグネットジェルが発売されました。

ついに100均からもマグネットジェルが登場するなんてビックリです!!

カラーは全部で3色でローズピンク、ミルクブラウン、スペースグレーになります。

100円ショップセリアのマグネットジェルはどんな感じなのか、
色味や輝き、マグネットの輝き方をレビューします。

セリアのマグネットジェル
目次

マグネットジェルってなに?

今回のカラージェルはジェルの中に微粒子マグネットが入っています。
ジェルを塗って硬化させる前に磁石を使って、ジェルの中のマグネットパウダーを
動かしてアートするのがマグネットジェルです。

なので、別で磁石を用意する必要があります。

ちなみに、今回のマグネットジェルと一緒にマグネットアートスティックも売っています。

セリア マグネット アート スティック

お持ちでなければ一緒に購入してくださいね。

🔰ヒツジさん

セリアのマグネットアートスティックで
ちゃんとマグネットアートは出来ますか?

物知りウサギ

磁気の強いものだとさらにマグネットの動きが良いかもしれないけど、
セリアのマグネットアートスティックでも問題なく出来たので大丈夫!

マグネットジェルの手順は?

マグネットジェルは基本的にカラージェルと同じ手順で使えば大丈夫です。

STEP
ベースジェルを塗って硬化
ベースジェルを塗る

ジェルを塗る前の下準備プレパレーションも忘れずに!

STEP
マグネットジェルを塗る
マグネットジェルを塗る

今回私は、1度塗りでやりました。

お好みで2度塗りで仕上げても良いと思います。

2度塗りで仕上げる場合は1度塗りをして硬化後、STEP3に進みます。

STEP
マグネットアートをして硬化

マグネットアートスティックを使ってアートします。

アートが完成したら、硬化。

STEP
トップジェルを塗って硬化

トップジェルを塗って硬化。

未硬化ジェルが残るトップジェルの場合は最後に未硬化ジェルを拭き取って完成。

※未硬化ジェルはジェルクリーナーやエタノールで拭き取ります。

マグネットジェルの完成

詳しくはこちらの動画で

マグネットジェルを使うのが初めてという方はこちらも見てもらうとわかりやすいと思います。

使い方、色見本もまとめました。

色見本だけならこちらでチェック!

購入前の参考に色味をチェック!

お店で確認するならこちらのショート動画も用意したので見てくださいね。

物知りウサギ

今回の新色3色とも、とても細かいシルバーのマグネット粒子が入っているよ!
ギラギラした輝きではなく品よく輝くようなマグネット感なの!

ローズピンク

ワインレッドのような色合いで、大人っぽい印象!

マグネット部分はくすんだローズピンクに輝きます。

ミルクブラウン

肌なじみの良い落ち着いたブラウン。

マグネット部分はミルキーなベージュブラウンに輝きます。

スペースグレー

男性にも似合いそうなカッコいい印象のグレー!

マグネットの不思議な輝きが綺麗に出ます。

物知りウサギ

個人的にこのカラーがお気に入り!

🔰ヒツジさん

キャンドゥからもマグネットジェルが
新発売しましたね♪

物知りウサギ

このカラーがとっても可愛かったです♪
良かった合わせてご覧ください。

最後に

100円でマグネットジェルを楽しめるのは嬉しいですよね。

「マグネットジェル、やってみたいな!」と思っていても
なかなか挑戦できずにいた方!

気軽に楽しめるセリアのマグネットジェルでぜひトライしてみてくださいね!

セリアのマグネットジェル
物知りウサギ

まだ手に入れていませんが、
マグネットパウダーもレビュー予定です!

Nail-LifeネイルライフYouTubeで動画配信中♪

\おかげさまで登録者数 4.2 万人!/

ネイルケア100均ジェルネイルの自爪色見本
ネイル工房などのネイルアイテムレビュー
簡単デザインを紹介しています。

良かったらチャンネル登録お願いします😊

InstagramやTikTok、X(旧Twitter)もしていますのでよかったらフォローお願いします🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次