MENU

ネイルの転写するシートがめっちゃ楽♪オリジナルの柄が可愛いネイル工房ホイル使ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
ネイル転写シート

ネイルアート、楽しんでますか?

最近、私が気になってていたのが
デザインを転写するアレです。

今回は、ネイル工房さんのオリジナルのネイル転写シート
ネイルホイル
の紹介動画をご紹介します。

🔰ヒツジさん

ネイルホイル?

物知りウサギ

可愛いデザインが簡単にできます!
今回、私も初めてでしたが感動です♪

目次

ネイルホイルって何?

ネイル転写シート

ネイルホイルは、箔やプリント柄などのシートになっていて、
爪に直接、転写してネイルデザインができるシートです。

メーカごとにオリジナルデザインがたくさんあります。

今回は、こちらのネイル工房のホイルを買いました。

🔰ヒツジさん

花柄が可愛い♪

物知りウサギ

種類がたくさんあるので
良かったらチェックしてください。

ネイル転写シートのやり方は?

転写シートは難しい?

ネットで調べるとネイル転写シートのやり方がむずかしいっとなっていましたが、
結構、簡単にできました

🔰ヒツジさん

本当に簡単ですか?

物知りウサギ

1発勝負です!
思い切りが必要ですけど。(笑

実際の転写しているところは動画でご覧ください。

ここではネイル転写で準備したものとやり方手順をご紹介します。

ネイル転写で必要なもの

ホイルジェル

今回、購入したネイル工房さんのミラーホイル以外に
ホイルジェルとシリコンペンを用意しました。

ホイルジェル 14番

🔰ヒツジさん

ネイル工房のクリアジェル14番ですね。

物知りウサギ

お試しサイズの5gもありますよ。

シリコンペン

ネイル転写のやり方手順。

ベースカラーをして硬化

ベースカラーを塗って硬化してあります。

物知りウサギ

お好きなカラーを塗ってくださいね。

簡単な手順解説です。

STEP

ホイルジェルを塗って硬化

ホイルジェルを塗る

ホイルを転写する前にホイルジェルを塗って硬化することでホイルの密着が格段に良くなります。

🔰ヒツジさん

普通のクリアジェルはダメですか?

物知りウサギ

ホイルジェルは未硬化ジェルが残るタイプで
綺麗にできたポイントになるジェルだと思います。

STEP

ホイルをカット

転写シートは使う分だけカットしておく

ホイルは帯状になっていてかなり長いので、使う分をカット!

STEP

爪に貼り付ける

ホイルを爪にくっつける

ここは一発勝負!

🔰ヒツジさん

ドキドキですね!

物知りウサギ

迷わず貼ってくださいね。

STEP

シリコンペンで密着

シリコンペンでしっかり押さえます

爪の隅々まで密着させます!シリコンペンがあるとやりやすい!

STEP

ラベルを剥がす!

シートを剥がします

ラベルを剥がすと綺麗に柄が転写されています!感動!

ネイル工房のホイルがかわいい
STEP

ノンワイプトップジェルで仕上げる

ノンワイプジェルで仕上げる。

ノンワイプトップジェルを爪全体に塗って硬化!

爪先端のエッジやサイドまでホイルをしっかりとコーティングします。

🔰ヒツジさん

面白そう♪
やってみたい!

物知りウサギ

ほんと、楽しいです♪

動画で使ったジェル

動画内で使用したジェルはこちらです。

カラージェル

物知りウサギ

塗りやすいカラージェルですよ。

トップジェル

まとめ

足にも簡単にできる転写シート

今回は、はじめてネイル転写シートを試してみました。

ネイル工房さんオリジナルの花柄ホイルが良かったのでご紹介しました。

正直、足のネイルをする体勢ってなかなかキツくないですか?

このシートなら細かいアートデザインも楽しめます。

良かったら動画見てください。

ちなみに、

このブログ投稿日に
楽天マラソンが開催中です!(2023/8/4)

ネイル工房さんも半額セール開催中なので
是非チェックしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次