MENU

韓国で話題!チークネイルのやり方&誰でも簡単にできるジェルを紹介。

当ページのリンクには広告が含まれています。
グラデーションジェルやチークネイルが簡単に出来るジェル

ネイルデザインでチークネイルって知ってますか?

お化粧のチークでぼかした様な雰囲気がとっても可愛い、
韓国でも話題になったデザインです。

今回はジェルネイルでチークネイルのやり方をご紹介します。

この記事を読んでもらえば、

  • チークネイルの色選び方
  • チークネイルのやり方
  • チークネイルが簡単に出来るジェル
  • チークネイルが出来る様になる動画

がわかります。

是非、最後までご覧ください。

🔰ヒツジさん

チークネイル可愛いですよね♪

物知りウサギ

ほわっとした色付き方が良いですよね!

目次

チークネイルの色選び方

チークネイルは、カラー選びが重要

チークネイルはとにかく、色選びが重要です。

基本、ベースとなるカラーチークの様にのせる
2色のカラーを使います。

この組み合わせを間違えると、

「日の丸」「おてもやん」

みたいな
全く別物のネイルになります。

🔰ヒツジさん

おてもやん?

みなさんは、そうならない様にするために
次の事を注意して色選びをしてください。

基本的なチークネイルのカラー

チークネイルのカラー

チークとして使うカラーは、
お化粧でほんのりと血色感のある色味の様な
カラーがおすすめです。

なので、
何度でも塗り重ねてグラデーションが作れる
シアー系のカラーがおすすめです。

ベースカラーは、
チークカラーで使う色が映える様な
クリア系やヌーディカラーがおすすめです。

物知りウサギ

はじめの時は色選びが難しいので
SNSなどでいろんな方の色選びを真似るのが良いと思います。

チークネイルのやり方

チークネイルやり方
STEP

プレパとベースジェルは忘れずに!

甘皮をプッシュアップ

ジェルネイルをする前に必ずプレパレーションをします。

物知りウサギ

プレパレーションをするとネイルの仕上がりはもちろん、
持ちがよくなります。

プレパレーションをしたら、ベースジェルを塗ります。

物知りウサギ

私は、最近はピールオフベースジェルを使います。

STEP

ベースカラーを塗る。

ベースカラーを塗る

ベースになるカラーを爪全体に塗ります。
塗れたら硬化します。

ベースカラーは、
お好みで2度塗り、3度塗りしてお好きな色にします。

STEP

チークカラーをのせる。

チークにするカラーを真ん中にのせる

爪の真ん中にカラーをのせていきます。

ただ色をのせるだけではなく、
中央部分は濃く、だんだんグラデーションになる様に
その周りはほわっとした感じにします。

ジェルをのせる時は、
ジェルブラシやアイシャドウチップ、メイクスポンジを使います。

できたら、硬化します。

STEP

トップジェルを塗って完成♪

トップジェルで仕上げる

仕上げにトップジェルを塗ります。

ストーンやラメなどをする時はトップで仕上げる前にのせておきます。

チークネイル完成

これで完成♪

使用したジェルはこちら↓

物知りウサギ

真ん中のチーク部分は A-6(ボルドー)、
ベースカラーは B10(ピンクベージュです。

このチークネイルの動画はこちら↓

チークネイルが簡単に出来るジェル

グラデーションジェルやチークネイルが簡単に出来るジェル

チークネイルは、ぼかしがむずかしい…

と思っている方に朗報があります。

それは、話題のネイル工房のグラデーションジェルです。

これがあればグラデーションネイルやチークネイルが簡単に出来ます。

🔰ヒツジさん

どう、簡単なんですか?

物知りウサギ

ポン、ポンするだけで
誰でも簡単にグラデーションが
出来るジェルなんです。

ネイル工房のグラデーションジェルは
全6色あります。

カラーサンプルは、次でご紹介する動画内でご紹介しています。

チークネイルが出来る様になる動画

チークネイルの簡単なやり方

ネイル工房のグラデーションジェルを実際に使って
チークネイルをしています。

正直、めちゃくちゃ簡単♪

こちらの動画でネイル工房のグラデーションジェルを使った

  • グラデーションネイルのやり方。
  • チークネイルのやり方。
  • ネイル工房のグラデージョンジェル全6色の色見本。

を確認できます。

🔰ヒツジさん

是非、動画みてください。

最新の動画はこちら↓

物知りウサギ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次