MENU

セリアのアイシングジェルにゴールド&シルバーが新発売!気になるラメ感は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
セリア アイシングジェル ラメゴールド&ラメシルバー

先日、セリアのアイシングジェルにゴールド&シルバーが新発売しました。

ラメゴールドとラメシルバーのアイシングジェルなので、
ネイルデザインのワンポイントに絶対使えますよね!

なので、今回は気になるジェルのラメ感や塗りやすさ、
以前からある
ライナーゴールドライナーシルバーの塗りくらべなど
実際にレビューします。

この記事を読んでもらえば、

  • セリアアイシングジェルのラメシルバー
  • セリアアイシングジェルのラメゴールド
  • セリアのライナージェルと塗りくらべ
  • セリア アイシングジェル ゴールド&シルバーの動画

について分かります。

🔰ヒツジさん

ゴールド&シルバー良いでね♪

物知りウサギ

買う前の参考にして頂けたらうれしいです。

目次

セリアのアイシングジェルって?

セリアのクレイジェル

セリアのアイシングジェルは、税込110円で売られているジェルです。

通常のジェルに比べると、固めのテクスチャで流れにくく
ぷっくりとしたラインアートなどが作りやすいジェルです。

seria アイシングジェル ラメゴールド&ラメシルバー

今回のラメゴールドラメシルバーの前に
クリアジェルと5色のカラーアイシングジェルが出ています。(2023/09/01現在)

🔰ヒツジさん

カラーアイシングジェルも
可愛いカラーが出てますよね♪

物知りウサギ

良かったら、こちらの記事も
合わせてご覧ください。

物知りウサギ

ちなみに、カラーアイシングジェルは混ぜて色を作れます。
良かったらそちらもチェックしてくださいね♪

セリアアイシングジェルのラメシルバー

セリア アイシングジェル ラメシルバー

テクスチャーは「ポテッ」とすくいとれるジェルです。

物知りウサギ

クリアアイシングジェルのような
滑らかに伸びるようなテクスチャーではないです。

セリア アイシングジェル ラメシルバーの色味

メタリックなシルバーで落ち着いたカラーです。

🔰ヒツジさん

ラメがぎっしりですね♪

物知りウサギ

ギラツキのない落ち着いたシルバーが良いですね。

セリアアイシングジェルのラメゴールド

セリア アイシングジェル ラメゴールド

キラキラし過ぎないゴールドのラメ感で、密度が高いです。

🔰ヒツジさん

こちらもポテっとしたジェルですね♪

セリア アイシングジェル ラメゴールドをのせただけ

落ち着きのあるゴールドで少しくすみ感のある色味です。

ぷっくり厚みの出るアイシングジェル

横から見るとぷっくり感があります。

流れにくいジェルで

硬化するまで時間を置いてもぷっくり感を保てていました。

セリア アイシングジェル ラメゴールド&ラメシルバーの色味比較
🔰ヒツジさん

キラキラし過ぎないラメ感♪

色を比べるとどちらも落ち着いた印象があります。

シルバーの方がラメが細かく

それに比べ

ゴールドの方はわずかに大きいラメ感です。

ラメゴールド&ラメシルバーでラインは?

セリアの新色ラメアイシングジェルは

ラメ密度が高く、ジェルも流れにくいので

細いラインを引くのに適していると思います!

セリア アイシングジェル ラメシルバーでライン

1度塗りでこのようなくっきりとしたラインが描けました。

🔰ヒツジさん

にじまず、くっきりと細い線が描けるのが良いですね!

セリア アイシングジェル ラメシルバー2度塗り

何度か塗り重ねる

ぷっくりとした立体的なラインになります。

セリア アイシングジェル ラインで2度塗りしたぷっくり感

左は1度塗り

右は3度塗りの立体感です。

物知りウサギ

お好みのぷっくり感で仕上げると良いですね!

さらにミラーパウダーを擦り付けてみた

ラメアイシングジェルにミラーパウダーを擦ると

どうなのか検証してみました。

物知りウサギ

ちなみにノンワイプなので
硬化後そのままパウダーを擦ってOKです!

ダイソー シルバー ミラーパウダー

ダイソー シルバー ミラーパウダー

アイシングラメシルバーには、

ダイソーのシルバーミラーパウダーを擦ってみました。

シルバーミラーパウダーを擦り付ける

ミラーパウダーはしっかりと付いてくれます。

🔰ヒツジさん

でもピッカーンと光る感じではないですね。

セリア アイシングジェル ラメシルバーとミラパウダー比較
物知りウサギ

でも、さらにきめ細かいメタリック感になって
違う雰囲気を楽しめます♪

キャンドゥ ゴールドミラーパウダー

キャンドゥ ゴールドミラーパウダー

アイシングラメゴールドには

キャンドゥのゴールドミラーパウダーを擦ってみました。

キャンドゥのミラパウダーを擦り付ける
🔰ヒツジさん

これもピカピカではないですが
キレイにパウダーが付きますね!

セリアアイシングジェルのラメゴールドとキャンドゥ ゴールドミラーパウダー比較

ミラーパウダーを擦ると、よりメタリックでゴールド感がアップしました。

物知りウサギ

使うミラーパウダーによって発色が変わります。
お持ちのミラーパウダーで試してみてください♪

クリアのアイシングとの比較

クリアアイシングジェルに同じミラーパウダーを擦った時の色味と比べてみました。

アイシングジェルにミラパウダーの色比較

中央がクリアアイシングにミラーパウダーを擦った色味です。

🔰ヒツジさん

色の雰囲気が違いますね!

物知りウサギ

ラメアイシングにミラーパウダーを擦った方が
深い色合いで落ち着いた印象になりました。

🔰ヒツジさん

セリアにはラインを引く用のジェル、
ライナージェルがありますよね?
違いが気になります。

セリアのライナージェルと塗りくらべ

セリアジェルには細いラインを引く専用のライナージェルがあります。

セリア ライナーゴールド&ライナーシルバー

カラーもシルバーとゴールドなので

今回の新色と比較をしてみました。

セリア アイシングジェル ラメシルバー&ライナーシルバー

左がアイシングジェルのラメシルバー。

右がライナーシルバーです。

🔰ヒツジさん

色味は近いですね!

物知りウサギ

ラメ密度はアイシングジェルの方が高いです!

セリア アイシングジェル ゴールド&ライナーゴールド

左がアイシングジェルのラメゴールド。

右がライナーゴールドです。

🔰ヒツジさん

こちらも色味は似てますね

物知りウサギ

くっきりとしたラインを描くなら
ラメアイシングジェルの方が良さそうです!

ラメアイシングジェルは

流れにくいテクスチャー

ラメ密度も高いので

細く、くっきりしたラインを描くのにすごくおすすめです!

物知りウサギ

やりたいアートによって使い分けると良いですね!

セリア アイシングジェル ゴールド&シルバーの動画

デザインするのが楽しみなせりあのアイシングジェル

今回の記事の内容は動画でもご覧いただけます。

🔰ヒツジさん

動画だとラメ感がわかりやすかったです♪

物知りウサギ

良かったら合わせてご覧ください。

ラメゴールド&ラメシルバーの動画はこちら↓

🔰ヒツジさん

きん?、ぎん?

物知りウサギ

わかる方にわかると思います。(笑

セリア アイシングジェル ゴールド&シルバーの塗りくらべ

また、YouTubeでチャンネルをしていますのでそちらもよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次