MENU

苦手克服!利き手でない手でジェルを上手に塗る方法とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

セルフジェルでは初心者さんにとって最難関とも言える
利き手でない手でジェルを塗る」です。

両利きの方や器用な方なら難なくクリアしてしまいますが、
最初はほとんどの方が苦労されています。

もちろん、反復練習は必要ですが今回は、
少しでも塗りやすくなるようにお伝えしたいと思います。 

 
初心者
利き手の爪って塗りにくいです。
 
ネイリスト
そうね、今回はコツを教えるわ♥
ぜひ、参考にしてみて!
目次

なぜ利き手ではない手だと上手にジェルが塗れない?

自分で利き手にネイルアートをする

利き手で塗る場合、目で見ている作業と頭のイメージが合っているので
ほとんどの方は上手に塗る事が出来ると思います。
 
しかし、
 
利き手でない手だと、いつもとは違う違和感を感じて力んでしまい、
手元が震えて思い通りに筆が運べなくなります
 
違和感を消すのは慣れしかありませんが、余分な力を抜いたり、
手元の震えを抑える事は意識する事で改善できます。
 

 
初心者
やっぱ慣れるしかないですよね…。
 
ネイリスト
練習は必要ね。
ただ、少しでも描きやすくなると思うから、塗るコツを教えるわ♥

[sitecard subtitle=あわせて読みたい url=https://n-life.blog/3902/ target=]

利き手でない手でジェルを塗るコツ5つ

利き手に塗る
 
ネイリスト
では、実際に筆を持って試してみてね。

1.正しい筆の持ち方で筆を持つ!

自分で利き手にネイルアートをする

筆の正しい持ち方は
「親指と中指で優しく筆を挟み、人差し指は添える」
利き手でない方でも正しい持ち方を意識することで、
筆の扱いがしやすくなります。

鉛筆持ちでも構いませんが力が入り過ぎて震えたり
上手く塗れない場合にお試し下さい
 

力の調整がしやすい持ち方です。
 
ネイリスト
正しい持ち方で持つ事で余分な力が入らないわよ♥

[sitecard subtitle=あわせて読みたい url=https://n-life.blog/934/ target=]

2.呼吸を整え、描くときは息を止める!

細かい作業の時は、息を止める事で手先に集中でき、
震え、緊張も和らぎます

 
ネイリスト
絵を描くとき、ストーンをのせるときなど<br>細かい工程の際はぜひ試してみてね!

[sitecard subtitle=あわせて読みたい url=https://n-life.blog/936/ target=]

3.筆を持つ手が震えないように工夫する!」次ページへ続く!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次