MENU

自爪育成をセルフで!ポリッシュZOYAネイキッドを使ってみた♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
自爪を綺麗にに見せるマニキュア

最近、コメントで良く頂くのが”爪の悩み”です。

「爪の縦線を治したい!」
「ジェルネイルで自爪ボロボロ」
「薄くて割れやすい自爪育成したい!」
「爪のピンクを伸ばしたい!」
と爪の悩みは人それぞれですよね。

そこで今回は、皆さんのお悩みを少しでも解消できそうなポリッシュをご紹介します。

それがZOYA(ゾーヤ)ネイキッドマニキュア メンズキッドです。

実際にセルフで塗ってみた感想と付け心地、ポリッシュの持ちと自爪育成になるのか?
お伝えしたいと思います!

目次

セルフで自爪育成しながら綺麗な爪になる?

爪が薄くて割れやすい方やジェルなどで爪が薄くなってしまった時に
「爪を補強したい!」っと思いますよね!

実際塗ったのがこちらです。

自然な綺麗な自爪になるポリッシュ

いかがですか?

現状の薄くなった爪を治すことはできませんが、こんな感じで爪をジェルを使うことなく厚みが出せています。

ジェルみたいなマニキュア

この状態で爪を保つことが出来ればジェルネイルをすることなく、補強しながら爪を休めることが出来ます。

🔰ヒツジさん

全然、厚みが違いますね!

物知りウサギ

そうですね。
今回、購入したマニキュアキットを紹介します♪

今回購入したZOYA(ゾーヤ)ネイキッドマニキュア メンズキッドは?

動画でも紹介したポリッシュは、こちらのZOYA(ゾーヤ)ネイキッドマニキュア メンズキッドです。

ZOYA(ゾーヤ)ネイキッドマニキュア メンズキッド
物知りウサギ

このZOYAのネイキッドマニキュアのベースコートのネイキッドベースには、爪を補強して成長を促進させる成分が配合されているそうです。

🔰ヒツジさん

自爪を育成しながら綺麗な爪になるんですね♪

この私が購入したZOYA(ゾーヤ)ネイキッドマニキュア メンズキッドは

STEP
爪の補強をしながらネイルの持ち保つベース
ネイキッドベース

<ネイキッドベース>

爪にしっかりと密着して補強し、一体化して保護してくれます。
爪の成長を促す成分が配合されているそうです。

STEP
爪のピンクを綺麗にするネイルカラー
カラーパーフェクター BUFF

<カラーパーフェクター BUFF>

赤ちゃん肌の桃色、綺麗な自爪の色にしてくれます
これは塗らなくても大丈夫です。お好みで!

STEP
爪表面の縦線や凸凹を綺麗に見せるトップ
ZOYA サテンシール

<サテンシール>

多層製法により、爪の表面を滑らかにします。
爪に厚みを出し強化できます。
層になっているので、塗る前にボトルを手のひらで転がして優しく混ぜます。
ツヤツヤな仕上がりではなく、軽く爪を磨いたような自然な艶感になります。

物知りウサギ

爪が薄くて心配な場合は2度塗りしても良いと思います。
私は2度塗りしました。
塗ってすぐは艶つやですが、乾くと艶が落ち着きます。

最近撮影でネイルを付けたりオフしたりを繰り返していました。

その結果爪が
傷み、割れやすい状態に…。

ZOYA(ゾーヤ)ネイキッドマニキュアのメンズキッドを塗った爪と比較

ヒビが入り今にも割れそうな爪でしたがネイキッドを塗ることで爪が分厚くなり、
補強されている安心感がありました。


何も塗っていないくらい自然な色合いなのに、清潔感のある綺麗な爪に見せてくれます。

物知りウサギ

ツヤツヤし過ぎない程よい艶感が気に入りました。


お仕事や学校などで普段ネイルNGな方や男性にもピッタリだと思います。
爪を補強し、ケアしながら綺麗に見せてくれるZOYAが手放せなくなりました。

ZOYAで気になったのはハケ

ZOYAのポリッシュの刷毛

ポリッシュのテクスチュア自体は伸びが良く馴染みも良いのですが、
ハケが細いのが気になりました。

「今まで使っていた色々なメーカーと比べても一番細いのでは?」
と言うくらい細い!

細い分ポリッシュを取る量も少なく、塗る回数も増えてしまいます。
特に面積の大きい親指を塗るのはコツがいると思います。

トップコートも塗る回数が増えると気泡が入りやすくなってしまいます。

そこでZOYAのワイド替えブラシを購入!

右がZOYAのワイド替えブラシ左は標準ブラシ

試してみたらめちゃくちゃ塗りやすい!

かなり太めで先端が扇型のようなラウンドになっています。
この形が丁度爪の根本にフィットして塗りやすいんです!
難しい根本ラインも綺麗に塗る事ができました。

大きいワイド買え

塗る回数も断然減って、ムラなくサッと素早く塗ることが出来ます。

物知りウサギ

初めからこのワイドブラシにしておいて欲しいくらい…。

でも結局、このZOYAもマニキュアだから乾かさないといけない…。

ZOYA自体は速乾で乾きは早いけど、それでも待ちきれないんですよね。

ちなみに時間を測ったら1層で約3分半で乾きました

一層毎に乾かしてから塗り重ねた方が最終的に乾くのでそうするのですが、
それがとてつもなく長く感じてしまうんですよね。

🔰ヒツジさん

乾かしている間にどこか触ってしまって、グチャってなってしまったり…

そこで見つけたのがZOYAのファストドロップス!

ZOYAのファストドロップス

1層毎に乾かさなくても最後に1、2滴このファストドロップスを垂らすだけで、
全ての層が素早く乾くという優れもの!

試してみたら…

指の腹で触る分には、大丈夫!
爪先で突っついてみると、さすがに跡がつきました。
でも1層毎乾かさずに塗り重ねて、すぐに触ってしまっても大丈夫なんて良いですよね。
ファストドロップスを垂らしてから約3分後
爪先で突っついても跡がつかなくなりました。

🔰ヒツジさん

夜寝る前に塗っても布団の跡がつかないなんて、良いですよね!

このファストドロップスにはチャ葉油が配合されていてついでに保湿してくれるのも嬉しいです。

垂らしてすぐはベタベタしてそう感じでしたが、ポリッシュが完全に乾いた頃にはベタつきが気にならなくなりました。

🔰ヒツジさん

マニキュアって最後まで
使いきれないですよね。

物知りウサギ

そうですね。なので薄め液もあるといいですよ!


↓気になった方は是非動画チェックしてみて下さいね♪

Nail-LifeネイルライフYouTubeで動画配信中♪

\おかげさまで登録者数 4.2 万人!/

ネイルケア100均ジェルネイルの自爪色見本
ネイル工房などのネイルアイテムレビュー
簡単デザインを紹介しています。

良かったらチャンネル登録お願いします😊

InstagramやTikTok、X(旧Twitter)もしていますのでよかったらフォローお願いします🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次