MENU

シーリングスタンプネイルのやり方!100均ジェルネイルでやってみた♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
シーリングスタンプネイルのやり方

皆さん、こんにちは。

今回は今大人気のネイルデザインシーリングスタンプネイルに挑戦しました。

シーリングスタンプネイルも色々なやり方があります。

私もその色々な方法を試して、このやり方が1番簡単で
可愛いなと思うやり方にたどりつきました。

ということで今回は、100均ジェルネイルで簡単にできる
シーリングスタンプネイルのやり方をご紹介します。

この記事を読んでもらえば

  • シーリングスタンプネイルで使うジェルは?
  • 簡単なシーリングスタンプネイルのやり方
  • 色違いのシーリングスタンプネイル

がわかります。

🔰ヒツジさん

どのジェル使えば良いかわからないです。

物知りウサギ

簡単なので是非ご覧ください。

目次

シーリングスタンプネイルで使うジェルは?

クレイジェルを使ったやり方

今回のシーリングスタンプネイルは、セリアのクレイジェルを使ったやり方になります。

シーリングスタンプネイルをアイシングジェルを使ってみたり色々試してみました。

その中でやっぱり1番簡単だなと思ったのが
クレイジェルを使ったやり方でした。

🔰ヒツジさん

名前がクレイジェルだったり、
粘土ジェルだったり商品名が違いますよね?

物知りウサギ

使い道が違うのかなと思われる方も多いと思うんですが
どちらも粘土のようにこねて形を作ることができるジェルで同じです。

簡単なシーリングスタンプネイルのやり方

簡単なシーリングスタンプネイルのやり方
STEP

ベースカラーまで塗る。

こちら爪の状態はベースジェルを塗って硬化した後に
カラージェルを塗って硬化してあります 。

カラーはセリアのシナモンベージを2度塗りして硬化しています。

🔰ヒツジさん

このシナモンベージュすごいいい色味ですよね♪

物知りウサギ

すごく肌馴染みが良く爪を綺麗に見せてくれるカラーなので
個人的にすごく気に入っています。

STEP

クレイジェルを取り出す。

クッキングシートを使うと粘土ジェルがこねやすいのでおすめです。

適量取り出します。

適量取り出します。

適当に伸ばす

一旦ちょっと平ペったくしておきます。

適当に伸ばしておきます。

STEP

クレイジェルを色付けする。

セリアのダークブラウン

セリアのダークブラウンを使って少しだけ色付けをします。

クレイジェルを色付け

本当にちょっとで大丈夫です。

結構たくさんの量で色付けをしてしまうとこの粘土ジェルが
ベタベタになってしまうので少なめで大丈夫です。

STEP

クレイジェルに混ぜる。

クレイジェルに混ぜる

次にこちらのニュアンスホイルをちょっとプラスしてキラキラとさせます。

物知りウサギ

お持ちのラメとかでも大丈夫なんですが
お好みで入れてみてください。

これをちょっとだけパラパラっと入れます。

クレイジェルを少し混ぜる

こんな感じで混ぜてていきます。

物知りウサギ

この混ぜ方もめちゃくちゃ適当でいいです。

クレイジェルをペタッとつける

混ざったら爪にペタッと乗せます。

🔰ヒツジさん

キラキラすると可愛い❤️

物知りウサギ

こちらのニュアンスホイルは
ネイルタウンで購入しました。

STEP

形を作る。

形を作る
物知りウサギ

次はこちらを使います。

🔰ヒツジさん

マグネット?

こちらは、セリアで販売されているマグネットアート スティックです。

セリアで販売されているマグネットアート スティック

この丸い部分を使っていきます。

エタノールをちょっとつけて

こういうステンレス製の場合、粘土ジェルがベタベタとくっついてしまうので
エタノールをちょっとつけてからこうペタペタと形を作っていきます。

エタノール先端につける

ペタペタと真ん中を平たく丸い形にします。

マグネットスティックで形を作る
🔰ヒツジさん

シーリングスタンプっぽいです。

物知りウサギ

これからさらに形を綺麗に整えていきます。

シリコンペンなどで形をさらに綺麗に

シリコンペンなどで形をさらに綺麗に整えていいきます。

🔰ヒツジさん

綺麗に出来る自信がない。

物知りウサギ

適当な形で大丈夫です。
ぐにゃぐにゃってしてるのが可愛いですよ。

ちょっと周りの形を整えたら、もう1度真ん中のこのくぼみを整えます。

形ができたら硬化

こんな感じでできたら硬化します。

STEP

色付けをする。

色付けする。
🔰ヒツジさん

もうすでにシーリングスタンプネイルっぽく
なってるんですが…

物知りウサギ

まだちょっと透明感が強く、ほんのり色づいている
程度なのでさらに色付けを加えていきます。

色付けをする。

先ほど色付けに使ったダークブラウンを 使います。

刷毛に取る量はかなり少なめで大丈夫です。

色ムラとか気にせず適当に色をつけていきます。

ムラになっても大丈夫
🔰ヒツジさん

ちょっとべっ甲っぽい雰囲気になるんですね。

物知りウサギ

お好みの濃さにできたら硬化します。

STEP

イニシャルシールを貼る。

セリアのイニシャルシール

次はこちらのシールを貼ります。

こちらは先日セリアで購入しました。

このままシールを貼ってしまうと未硬化ジェルが残ってる状態では
ベタベタとして綺麗にシールが貼り付かないのでノンワイプトップコートを薄く塗っておきます。

ノンワイプトップコートを薄く塗って

多めの量で塗ってしまうとこのシーリングスタンプの凹凸が消えてしまうので
なるべく薄く塗ってください。

塗れたら硬化します。

イニシャルシールを貼る

硬化したらシールを貼ります。

物知りウサギ

イニシャルが入るだけでそれっぽくなるんですよね。

STEP

ネールパーツを加える。

ネールパーツを加える

ゴールドのスタッツとパールをのせます。

ゴールドのスタッツとパールをのせます

ベースジェルをり代わりに塗って、スタッツとパールをのせて硬化します。

🔰ヒツジさん

ちょっとのせるとすごい可愛いですね。

STEP

仕上げ。

仕上げにノンワイプトップコート

仕上げにノンワイプトップコートを爪全体に塗って仕上げていきます。

凹凸が消えてしまわないようにシーリングスタンプの部分はなるべく薄く塗って硬化します。

爪のギリギリの部分は、塗りにくいようでしたら細い筆を使ってもらっても大丈夫です。

物知りウサギ

皮膚につかないように注意してください。

STEP

完成!

完成!

これで完成です。

🔰ヒツジさん

可愛いですね♪

物知りウサギ

ちょっとこの透明感のある感じと
混じり合ったような色合いが個人的にすごく気に入っています。

簡単なシーリングスタンプネイルのやり方

ブラウン系のカラーとホイルを混ぜ込むことでちょっとべっ甲のような
シーリングスタンプネイルになってめちゃくちゃ可愛いんじゃないかなと思います。

他のアートはこんな感じです

他のネイルはこんな感じにしてみました。

🔰ヒツジさん

このサブアートもすごく可愛いので
動画でやり方をご紹介しています。

色違いのシーリングスタンプネイル

シーリングスタンプネイルの色違い

シーリングスタンプネイルの色違いです。

これもやり方は全く同じで使ったカラーや中に混ぜ込むものを変えました。

物知りウサギ

使ったものを順番にご紹介します。

design

シーリングスタンプネイルの色違い①

シーリングスタンプネイルの色違い①

ベースカラーは先日セリアで新発売されたベルベットグレーを使っています。

こちらを2度塗りしています。

シーリングスタンプにはブラックを使いました。

セリアでちょっと前に買ったゴールドのシールを使いました。

🔰ヒツジさん

これも可愛いんですね。

物知りウサギ

このシールもすごい可愛いからおすすめです。

design

シーリングスタンプネイルの色違い②

シーリングスタンプネイルの色違い②

ベースカラーはセリアのベルベットピンクです。

こちらも2度塗りしています。

シーリングスタンプの部分はバーガンディで色付けしています。

中に貼ったシールは先ほどご紹介したセリアのシール、パールとスタッツを置いて
さらにセリアの押し花を置いてみました。

🔰ヒツジさん

シーリングスタンプの中に
花を乗せても可愛いですね。

物知りウサギ

先ほどと同じネイルタウンの
ニュアンスホイールを混ぜ込んでいます。

design

シーリングスタンプネイルの色違い③

シーリングスタンプネイルの色違い③

こちらのベースカラーはセリアのフローズンホワイトを2度塗りしています。

🔰ヒツジさん

フローズンホワイトは真っ白じゃなくて
肌に馴染むようなホワイトで個人的にお勧めです。

スタンプの中に混ぜ込んだラメンはセリアのグリッターパウダー#1のピンクとセット

物知りウサギ

中に混ぜ込むグリッターを変えると
また雰囲気が変わると思います。

シールは昔セリアで買ったハートのシールを貼ってみました。

そして、ピンクの花とパールをちょんちょんと乗せてみました。

こんな感じでちょっとパールと花を添えるだけで
これもまたさらに可愛さがアップするんじゃないかなと思います。

design

シーリングスタンプネイルの色違い④

シーリングスタンプネイルの色違い④
🔰ヒツジさん

これもシンプルで大人っぽい雰囲気♪

ベースカラーはセリアのプラムピンクラメを2度塗りしています。

物知りウサギ

このプラムピンクラメも
めちゃくちゃいい色合いです。

こちらはクレイジェルの中にホワイトのカラーを混ぜ込みました。

粘土ジェルにホワイトを混ぜ込むと天然石風のマーブル系になってこれもすごい可愛いです。

こちらのイニシャルはホワイトのイニシャルシールを貼りました。

design

シーリングスタンプネイルの色違い⑤

シーリングスタンプネイルの色違い⑤

こちらのベースカラーはセリアのモカベージュラメを2度塗りしています。

落ち着いた色合いで肌馴染みが良くて綺麗な色合いです。

こちらのシーリングスタンプは、クリアのまま形を作った上に
ダイソーのシアーマイカホワイトをちょんちょんちょんと塗ってみました。

シールは、イニシャルシールとブルーの押し花を加えてみました 。

🔰ヒツジさん

ベースカラーの方にこのマイカを使っても可愛いと思う。

物知りウサギ

シーリングスタンプの部分にマイカをちょっと乗せても
可愛いんじゃないかなと思います。

シーリングスタンプネイル

こんな感じでカラーや中に混ぜたものを変えるだけで
また違った可愛いシーリングスタンプネイルを作ることができます。

シーリングスタンプネイルは、今すごく人気でやってみたいなという方も
多いと思って簡単で可愛く見えるシーリングネイルのやり方をご紹介しました。

🔰ヒツジさん

少しでも参考になったら嬉しいです。

物知りウサギ

是非やってみて ください。

今回の動画が良かったと思った方は高評価の方お願いいたします。

また簡単にできるネイルデザインもご紹介したいと思っています。

チャンネル登録がまだお済みでない方は是非、
チャンネル登録の方もお願いいたします。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

Nail-LifeネイルライフYouTubeで動画配信中♪

\おかげさまで登録者数 4.2 万人!/

ネイルケア100均ジェルネイルの自爪色見本
ネイル工房などのネイルアイテムレビュー
簡単デザインを紹介しています。

良かったらチャンネル登録お願いします😊

InstagramやTikTok、X(旧Twitter)もしていますのでよかったらフォローお願いします🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次