MENU

セルフで簡単なべっ甲ネイルのやり方。100均ジェルの組み合わせも紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
べっ甲ネイル

皆さん、こんにちは。

今回は奥行き感と透明感がすごく綺麗な

べっ甲ネイルをやってみたのでご紹介します。

🔰ヒツジさん

秋になると1度はべっ甲ネイルを
やりたいなと思います♪

物知りウサギ

今回は、4パターンの
べっ甲ネイルをやってみました。

やり方は同じですが、微妙に使うアイテムを変えてみました。

この記事を読むと、

  • セルフで簡単なべっ甲ジェルのやり方
  • べっ甲の色違いと組み合わせ見本
  • 簡単にできる動画紹介

がわかります。

100均ジェルネイルだけでも綺麗なべっ甲ネイルが簡単にできるので
ぜひ最後までご覧ください。

目次

セルフで簡単なべっ甲ジェルのやり方

100均ジェルでべっ甲ネイル

100均ジェルネイルでもこのように
透明感と奥行き感が綺麗な
べっ甲ネイルを作ることができます。

キャンドゥジェルでべっ甲ネイル
物知りウサギ

まずはキャンドゥジェルネイルを使った
こちらのべっ甲ネイルのやり方をご紹介します。

STEP

ベースジェルを塗る!

プレパレーションをしてベースジェルを塗った爪

今回はチップにデザインをやっていきますが、実際に自爪に塗る場合は
必ずベースジェルを塗って硬化した状態から始めてください。

🔰ヒツジさん

自爪ならピールオフでも良いですか?

物知りウサギ

そうですね。
ピールオフの方がオフも楽で良いですね!

STEP

マグネットジェルを3点塗る。

キャンドゥマグネットジェルでべっ甲ネイル

キャンドゥのマグアートジェルブラウンゴールド
適当に3箇所置いていきます。

べっ甲ネイルのやり方

ジェルの量は、多めの方がマグネットの動きが良いので
若干量を多めに置いていきます。

🔰ヒツジさん

量は少し多めで適当に…。

物知りウサギ

こんな 感じちょんちょんちょんと
置く感じで大丈夫です♪

STEP

マグネットを当てる。

マグネットジェルを使ったべっ甲ネイルのやり方

マグネットを当てて光を集めていきます。

出来たら硬化します。

STEP

別のカラーを3点塗る。

キャンドゥジェルネイルセピアブラウンでべっ甲ネイル

キャンドゥのセピアブラウンを塗っていきます。

キャンドゥジェルネイルセピアブラウンでべっ甲ネイル

空いている所に適当で良いので3点置いていきます。

🔰ヒツジさん

これも適当に3箇所…。

物知りウサギ

色の濃い部分と薄い部分ができても大丈夫です。

塗れたら硬化します。

STEP

さらに別のカラーを3点塗る。

キャンドゥジェルネイルシャンパンホロでべっ甲ネイル

次はキャンドゥのシャンパンホロを塗っていきます。

キャンドゥジェルネイルシャンパンホロでべっ甲ネイル

これも3点塗って硬化します。

STEP

爪全体にカラーを塗る。

キャンドゥジェルネイルガーネットブラウンでべっ甲ネイル

次はキャンドゥのガーネットブラウンを爪全体に塗ります。

キャンドゥジェルネイルガーネットブラウンでべっ甲ネイル
物知りウサギ

この透明感のあるブラウンが
べっ甲にぴったりなんですよね!

🔰ヒツジさん

これすごいおすすめですね♪良い色!

爪全体に塗ったら硬化します。

物知りウサギ

この時点で、既に可愛いですが
さらにアートを加えていきます。

STEP

ポイントはカナリートルマリン。

キャンドゥジェルネイルカナリートルマリンでべっ甲ネイル

次は、キャンドゥのカナリートルマリンを塗っていきます。

キャンドゥジェルネイルカナリートルマリンでべっ甲ネイル

空いているような場所に適当にのせたら、硬化します!

🔰ヒツジさん

カナリートルマリンは
透明感の強いイエローですね!

物知りウサギ

透明感のあるイエローを加えると
さらに べっ甲っぽくなります!

STEP

STEP2のマグアートジェルをもう一度塗る!

キャンドゥジェルネイルマグネットジェルでべっ甲ネイル

もう一度 キャンドゥマグアートジェル ブラウンゴールドを3点塗ります。

物知りウサギ

STEP2で塗った部分に少しだけ重なるように塗ると
奥行き感が出て綺麗です!

STEP

マグネットを当てる。

キャンドゥジェルネイルマグネットジェルでべっ甲ネイル

マグネットを当てて光を調整したら、硬化します。

STEP

再度ガーネットブラウンを爪全体に!

キャンドゥジェルネイルガーネットブラウンでべっ甲ネイル

もう一度、キャンドゥのガーネットブラウンを爪全体に塗ります。

🔰ヒツジさん

マグネットジェルの上にガーネットブラウンを重ねると
色がまた綺麗に変わるんですね

全体に塗れたら硬化します。

STEP

ノンワイプトップコートで仕上げる。

べっ甲ネイルのやり方

仕上げにノンワイプ トップコートを塗っていきます。

トップジェルで凹凸をカバー

何層にも塗り重ねていているので凹凸が気になる場合は、
その凹凸をトップで調整します。

🔰ヒツジさん

ここで凸凹調整すれば良いんですね!

物知りウサギ

いろんな角度から見て
ツルんと仕上がるように塗ります。

塗れたら硬化します。

これで完成♪

キャンドゥジェルネイルでべっ甲ネイル

これで 完成です。

🔰ヒツジさん

マグネットジェルを下の層に埋め込むことで
奥行き感が出て綺麗ですね!

物知りウサギ


透明感のある色合いとマグネットを組み合わせることで
このようなべっ甲ネイルが簡単にできちゃいます!

サブアート

キャンドゥジェルネイルでべっ甲ネイル
物知りウサギ

サブアートはこんな感じにしてみました。

【中指】ベースカラーはキャンドゥのコーヒーを2度塗り!
キャンドゥマグネットアートジェル ブラウンゴールドシャンパンホロでキラキラさせて
パールとストーンを置きました。

マグネットジェルで囲みアート

【人差し指・小指】ベースカラー はキャンドゥのブラウンを2度塗り!
爪まわりにキャンドゥマグアートジェルのブラウンゴールド塗ってキラッとさせました。

🔰ヒツジさん

ブラウン系でまとめると一気に秋っぽくなりますね!

物知りウサギ

全部をべっ甲にしても可愛いですが
数本ポイントで取り入れても可愛いです!

べっ甲の色違いと組み合わせ見本

100均ジェルネイルでべっ甲ネイル

やり方は同じですが使うアイテムを変えてやってみたのでご紹介します!

キャンドゥジェルネイルでべっ甲ネイル
物知りウサギ

こちらもキャンドゥジェルネイルを使ったべっ甲ネイルです。

①キャンドゥジェルでべっ甲ネイル(キャメルブラウンver.)

キャンドゥジェルネイルでべっ甲ネイル
🔰ヒツジさん

これもまたちょっと雰囲気が変わって綺麗です♪

先ほどは爪全体のカラーとし てはガーネットブラウンを使いましたが
こちらはキャメルブラウンに変えてみました。

ネイルタウンのニュアンスホイルでべっ甲ネイル

ラメはネイルタウンのニュアンスホイル(ライトゴールド)を使ってみました。

ネイルタウン/NAILTOWN
¥132 (2024/05/08 03:13時点 | 楽天市場調べ)
🔰ヒツジさん

ホイルを埋め込むとよりリアルなべっ甲ネイルになりますね!

物知りウサギ

このホイル薄づきで埋め込みやすいのでおすすめです!

キャンドゥジェルネイルでべっ甲ネイル

こんな感じで全体に使うカラーや埋め込むラメを変えるだけでも
かなりべっ甲の雰囲気が変わります。

キャンドゥジェルネイルでべっ甲ネイル

キャンドゥのガーネットブラウンキャメルブラウンがすごく透明感があって
べっ甲ネイルにぴったりです!

②セリアジェルでべっ甲ネイル

セリアジェルネイルでべっ甲ネイル

セリアジェルネイルを使ったべっ甲ネイルを2パターンご紹介します!

物知りウサギ

中に入れ込んだマグネットジェルを変えただけで
あとは同じものを使っています。

セリアジェルネイルでべっ甲ネイル

全体的なカラーにはジェリーブラウン
濃い部分のブラウンにはダークブラウン
中に埋め込んだラメはグリッターゴールド
イエローにはジェリーイエローを使いました。

セリアでべっ甲ネイル(ミルクブラウンver.)

セリアマグネットジェルでべっ甲ネイル

このべっ甲ネイルに使ったマグネットジェルは
セリアのミルクブラウンです。

🔰ヒツジさん

ミルクブラウンのこのまろやかなマグネットの輝きがすごい綺麗です!

セリアマグネットジェルでべっ甲ネイル
物知りウサギ

シアー感のあるブラウンの中に埋め込むと
シェルっぽい不思議な輝きになります!

セリアでべっ甲ネイル(マグネットパウダーver.)

セリアマグネットパウダーでべっ甲ネイル

このべっ甲ネイルには
セリアのマグネットパウダー(#1イエロー)を使いました。

セリアマグネットパウダーでべっ甲ネイル
🔰ヒツジさん

シアー感のあるブラウンの中に埋め込むと
べっ甲の奥行き感が出て綺麗ですね!

セリアジェルネイルでべっ甲ネイル

左:マグネットジェル(ミルクブラウン
右:マグネットパウダー(イエロー)

物知りウサギ

中に埋め込むマグネットを変えるだけで
雰囲気を変えて楽しめます!

簡単にできる動画紹介

角度によって綺麗に輝くマグネットの輝き方と
べっ甲の綺麗な透明感が動画だとより分かりやすいです!

物知りウサギ

動画でもぜひチェックしてみてください♪

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

Nail-LifeネイルライフYouTubeで動画配信中♪

\おかげさまで登録者数 4.2 万人!/

ネイルケア100均ジェルネイルの自爪色見本
ネイル工房などのネイルアイテムレビュー
簡単デザインを紹介しています。

良かったらチャンネル登録お願いします😊

InstagramやTikTok、X(旧Twitter)もしていますのでよかったらフォローお願いします🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次