MENU

100均粘土ジェルでデザイン。使い道に困ったら埋め込むのが簡単で可愛い♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
粘土ジェルで埋め込んだだけの簡単デザイン

皆さんこんにちは。

粘土ジェルを買ったけど、デザインが思いつかなくて困っていませんか?

今回は、初心者さんにも簡単な粘土ジェルのデザインをご紹介します。

先日、ショート動画でご紹介したデザインが簡単なのに
可愛くて皆さんにもすごく好評でした 。

この記事を読むと、

  • 簡単な粘土ジェルのデザイン
  • 今回のデザインを自爪に
  • 応用が効く粘土ジェルデザイン

がわかります。

是非、最後までご覧ください。

🔰ヒツジさん

粘土ジェル、買ったけど形作るのに
時間が掛かってしまって…。

物知りウサギ

今回のデザインは粘土ジェルをのせて
形を整えるだけなので簡単です。

目次

簡単な粘土ジェルのデザイン

簡単な粘土ジェルのデザイン

ガラス細工のような透明感と下の層で輝くマグネットジェルの輝きが
めちゃくちゃ綺麗です。

このデザインは2色のマグネットジェルと粘土ジェルを使ったデザインです。

🔰ヒツジさん

どうやるんですか?

物知りウサギ

やり方を簡単にご紹介します。

粘土ジェルデザインのやり方

粘土ジェルデザインのやり方
物知りウサギ

ベースカラーまでの工程は省略します。

STEP

マグネットジェルを塗る。

マグネットジェルを塗る。

マグネットジェルを3点塗ってギラッとさせて硬化します。

マグネットを当てる
STEP

違う色のマグネットジェルを塗る。

違う色のマグネットジェルを塗る。

違うカラーのマグネットジェルも3点塗ってキラッとさせて硬化します。

マグネットを当ててから硬化
STEP

ノンワイプトップコートを塗る。

ノンワイプトップコート

次に粘土ジェルを使いますが、このデザインでは、ネコジェルのクレイジェルを使いました。

ネコジェルのクレイジェル

ネコジェルのクレイジェルは未硬化ジェルが残らないので先に爪全体に
ノンワイプトップコートを塗って硬化します。

爪全体にノンワイプを塗る
STEP

粘土ジェルでアートする。

クレイジェルをとる

クレージェルをペタッと置いて伸ばします。

粘土ジェルはマグネットジェルを塗った上にのせる

形を整えたら、

形を整える

あとは、このようにグッグッグッと跡を つけたら硬化して完成です。

スパチュラで跡をつける

ネコジェルの3Dクレイジェルはノンワイプタイプなのでこれで完成ですが
ベタつきが気になる場合はノンワイプトップジェルを薄く塗って硬化すると良いです。

STEP

完成♪

簡単な粘土ジェルのデザインの出来上がり
🔰ヒツジさん

簡単で可愛いですね。

物知りウサギ

すごく簡単にできちゃいます。

このデザインで使ったアイテム

今回使ったアイテムはこちらです。

ITEM

3Dクレイジェルハード(粘土ジェル)

🔰ヒツジさん

粘土ジェル上手く扱えないです。

物知りウサギ

このデザインで使ったネコジェルのクレイジェルは
ベタつかず使いやすかったです。

もし、お持ちの粘土ジェルがベタベタするならこちらも合わせてチェックしてください。

今回のデザインを自爪に

簡単な粘土ジェルのデザインを自爪に

実際に自爪にやったところも見てみたいというコメントを頂いていたのでやってみました。

100均粘土ジェルのデザイン

2色のベースカラーにこのデザインをアートしてみました。

サブアートも考えてみたんですが、このアートを引き立たせるためにもあえてシンプルにまとめてみました。

ベースカラーに使ったカラーはこちらの2色です。

キャンドゥのアンティークモーブ

人差し指と薬指にはキャンドゥのアンティークモーブを2度塗りしています。

キャンドゥのブルーベリー

親指中指小指にはキャンドゥのブルーベリーを2度塗りしています。

マグネットジェルはこちらの2色を使いました。

キャンドゥのマグアートジェル メープルローズとベリーペリ

キャンドゥのマグアートジェル メープルローズとベリーペリを使いました。

🔰ヒツジさん

この組み合わせもすごく可愛いですね♪

「どの爪にこのアートをするのがおすめめですか?」

と、ご質問を頂きました。今回はこちらの3本にデザインをやってみました。
でも、粘土ジェルに慣れないうちは、爪の面積が大きい爪にするのがおすすめです。

物知りウサギ

親指と薬指とか、親指と中指とかで
2本のアートも可愛いと思います。

応用が効く粘土ジェルデザイン

応用できる粘土ジェルデザイン

このデザインは、マグネットジェルを塗った上に粘土ジェルを乗せましたが、
中に埋め込む物を違うものに変えたらどうなるのかなと思ったので試してみました。

粘土ジェルで埋め込んだ物

あらかじめこのようにちょっと作っておきました。

🔰ヒツジさん

マグネット以外でも出来るんですね!

物知りウサギ

シェルだったり、シールだったり色々のせて
上に粘土ジェルをアートしました。

design

クラッシュシェル

キャンドゥのクラッシュシェル

ベースカラーはキャンドゥのアイボリーを2度塗りしています。

粘土ジェルの下に埋め込むものはキャンドゥのクラッシュシェルです。

物知りウサギ

クラッシュシェルのオレンジとイエローを使いました。

🔰ヒツジさん

これもすごい綺麗♪

物知りウサギ

ジェルの下にシェルがキラキラっとするのも
めちゃくちゃ綺麗ですね。

design

シール

セリアで購入したシール

ベースカラーはキャンドゥのレッドブラウンを2度塗りしています。

🔰ヒツジさん

レッドブラウン綺麗な色で
秋にぴったりなカラーですね!

粘土ジェルの下に埋め込むものはセリアで購入したシールです。

物知りウサギ

このシールは2色展開です!
石みたいな柄が可愛いです♪

🔰ヒツジさん

粘土ジェルで立体感を出すとモザイクっぽい感じで可愛い♪

物知りウサギ

お花のシールとかでやっても可愛いかもしれないです!

design

オーロラフィルム

セリアのオーロラフィルム(ブルー)

ベースカラーはキャンドゥのアーモンドグリーンを2度塗りしています。

粘土ジェルの下に埋め込むものはセリアのオーロラフィルム(ブルー)です。

物知りウサギ

オーロラフィルムって埋め込むのが大変だけど
粘土ジェルなら簡単に埋め込めるのでおすすめです!

🔰ヒツジさん

めちゃくちゃ綺麗で見惚れちゃいますね♡

design

クラッシュホロ

キャンドゥのクラッシュホロ

ベースカラーはキャンドゥのダスティピンクを2度塗りしています。

粘土ジェルの下に埋め込むものはキャンドゥのクラッシュホロです。

物知りウサギ

クラッシュホロのブルーとオーロラを使いました。

🔰ヒツジさん

クラッシュホロも埋めようと思うと大変ですけど
粘土ジェルなら楽チンですね!

物知りウサギ

オーロラフィルムとはまた違った輝きで
すごくキレイです♪

design

メタルホログラム

キャンドゥのクラッシュホロ

ベースカラーはキャンドゥのコーヒーを2度塗りしています。

粘土ジェルの下に埋め込むものはダイソーのメタルホログラムです。

物知りウサギ

光が屈折して中に埋め込まれたホロの輝きがすごくキレイです。

🔰ヒツジさん

大人っぽくて可愛い♡

粘土ジェルの量や位置で簡単アレンジ♪

キャンドゥのクラッシュホロを使った別のデザイン

自爪の方には爪の根元側にアートしてみました。

🔰ヒツジさん

可愛い♪
リングネイルみたいな感じですね。

物知りウサギ

下に埋め込むだけで
こんなに可愛くできます。

粘土ジェルの量は少なめにして、そんなに凸凹しないように埋め込んでみました。

🔰ヒツジさん

自分のお好きな粘土ジェルの量で調整できますね。

ちょっと大人っぽくて、すごく綺麗なネイルデザインになりました。

CanDoのミルクブラウン

ちなみにこちらのベースカラーはCanDoのミルクブラウンを2度塗りしています。

物知りウサギ

このベースカラーもすごく肌馴染みが良くておすめです。
ゴールドとの相性もすごくいいですよ!

まとめ

粘土ジェルで埋め込んだだけの簡単デザイン

今回は大好評だったガラス細工のようなアートの中に埋め込むものを色々変えてみました。

マグネットジェルのもすごく綺麗で可愛かったんですが、シェルやホロ、オーロラフィルムも
めちゃくちゃ可愛かったです。

是非、皆さんも やってみてください。

この記事の動画はこちら↓

今回の動画が少しでも 良かったと思った方は高評価お願いいたします。

チャンネル登録がまだお済みでない方は是非チャンネル登録の方もお願いいたします。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

Nail-LifeネイルライフYouTubeで動画配信中♪

\おかげさまで登録者数 4.2 万人!/

ネイルケア100均ジェルネイルの自爪色見本
ネイル工房などのネイルアイテムレビュー
簡単デザインを紹介しています。

良かったらチャンネル登録お願いします😊

InstagramやTikTok、X(旧Twitter)もしていますのでよかったらフォローお願いします🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次